!!!!!!M4-Customについて!!!!!
8/7のアップデートで実装されたM4-Customですが、
メイン武器なのに死んでも武器をドロップしない。
課金でしか手に入らない武器
バランス崩壊に近い性能
運営の主観ですが大会の平均化という点を考慮し使用禁止とさせて頂きます。
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大会競技参加者は下記の「ルールについて」をよく読んで、熟知した上で戦闘に挑んでください。
ルールについて
試合開始
部屋は、一般チャンネルに建てます。
(主催者が開始前に使用チャンネルを告知するので、そのチャンネルに建ててください。)
対戦するどちらかのクランのマスターがルームを立てて下さい。
(試合を始める時、死亡者視点を一人称視点に固定してください。)
全員が揃い、READYした時点から試合を開始します。
(READYを押す時は、準備が本当に出来てから押しましょう)
試合中
前半・後半問わず試合開始直後に回線不調等で試合に参加出来なかった場合の再試合を許可
(落ちたクランが再開を希望する場合は、開始15秒以内にその旨を相手に伝え、開始自発的に落ちてください。)
試合中に落ちた場合の再参加を許可
試合中のメンバーチェンジは禁止
(前半・後半同じメンバーで挑んでもらいます。)
戦闘中の無意味な全体チャット禁止
ボイスチャット・チームチャット使用可能
試合終了
前半・後半が終了したら、必ず試合結果SSを撮影してください。
(これがないと再試合となります。)
撮影したSSを2枚、用意している画像掲示板に貼り付けてください。
基本試合方式
5:5のチーム戦
使用マップは、スケジュール記載ページにてご確認ください。
スナイパーライフル(M700・ドラグノフ・AWM)はいずれか1本以内が原則
相手クランのドロップした武器を拾って使用する事を許可
(ラウンド中片方のチームがスナイパーライフル2本となっても問題ないということ)
課金装備の『投擲3つ装備・C4設置解除時間短縮』使用禁止
ダミーという名がついているスプレー使用禁止
キャラスキン『ULP』使用禁止
勝敗判定・ゲームセットの条件
どちらかがラウンドを5本先取した時点で、攻防交代となります。
攻防交代した後、どちらかがラウンド5本先取した時点で試合終了となります。
試合後、攻防の時の取った本数をクラン毎に合計し、多い方が勝ちとなります。
全マップ適用の様々な使用可否
ブースト(トーテム)使用可能
壁抜き・バグ抜き(俗称)使用可能
バグ(壁から頭を突き抜けさせてそこから見える敵を攻撃するなど)使用禁止
延長戦試合方式
5:5のチームデスマッチ戦
マップはTrainTD固定
時間制方式で、10分戦闘となります。
チームマッチの時と違う武器をメイン・リュックに入れることは可能
TDMにおいても、スナイパーライフル1本を原則
敵・味方ドロップのスナイパーライフルを拾うことは許可
(結果、スナイパーライフルが5本となっても問題無しとする)
決勝戦特別試合方式
ルールは、前記の基本試合のルールを使用
ベスト4において総当りリーグ戦にて優勝クランを決定
チーム戦の勝ち負け引き分けは、下記のように点数加算されます。
勝ち | 3ポイント |
負け | 0ポイント |
引き分け | 1ポイント |
決勝リーグ全試合完了時点で勝ち点が並んだ場合、
同点数同士のクランで再度決勝戦ルールにて試合をする。
(それでも決まらない場合、エンドレス)